〜われ旅人なり〜

2016年10月2日から西周りの世界一周旅行に出発

旅中の情報や出会いや写真などを中心にアップしていく予定です

無心で見てくださいな♪

旅に出る理由

自分が旅に出る理由をふと考えてみた。





単純に旅が好き。あの旅先に着いた瞬間のワクワク感がめっちゃ好き!



それ以外には、ほとんど理由はない。





でも旅に出ない理由はいっぱい出てくるだろう。


・お金がかかる
・今までの仕事をどうするか
・これからの仕事をどうするか
・恋愛してるなら相手をどうするか
・治安が心配
・英語が喋れない


だいたいこういう理由が上がってくると思う







自分の周りには世界一周に反対する人はほぼいないし、応援してくれる人ばっかりやから



自分のやりたい事を自由にやれる。



でも、もしかしたら周りに反対する人が多く、行きたくても行きにくい。って人も



たくさんおると思う。



そんな人達を少しでも前向きにさせれたり、背中を押せれたりできればいいな!



って最近思い始めてきた。







自分も今25歳でやりたい事もなく、この歳から目的もなく旅に出る。


普通の考えなら「大丈夫か?」って思うけど、大丈夫やねん人生って♪





やりたい事がなく悩んでる人


将来の夢が見つからず焦ってる人




今、興味を持ってる事、目の前にある事を少し踏み出してみたら自分みたいに


ちょっとした役割が出てくるかもしれん♪





自分の役割を見つける為に旅に出る




人それぞれ旅に出る理由は違うけど、ちょっとでも前向きになれるブログをこれからも



配信していきます!







〜ではまた〜




↓ ポチッとお願いします ↓


×

非ログインユーザーとして返信する