〜われ旅人なり〜

2016年10月2日から西周りの世界一周旅行に出発

旅中の情報や出会いや写真などを中心にアップしていく予定です

無心で見てくださいな♪

自分の価値観

マニラ当日に泊まった宿から変え、日本人宿とやらに泊まってみた。


右も左もわからない中で、少々の情報集めをしたいと思い、2日間だけ滞在。







到着するやいなや、「ここまでいくらで来た?」


「25ペソです。」


「払いすぎ!騙されてるよ。だいたい20ペソ払えば十分だよ。バカじゃないの!?」




はー???
だいたい計算して25ペソは50円くらいのもんやん。その対価を払うか払わんかは自分で納得して払ってるねん。




だからよく騙されたって嘆いたり、騙されるのが怖いっていう人多いけど、自分がその内容にいくらの価値があるかで判断したらええだけやと思う。



もちろん地域によって物価も違うし金銭感覚も違うけど、そこは自分で払うか払わないか決めれるやん。





ほんで5ペソ多く取られただけやで!?
10円やん。ええやん。そんなん言うてたら旅続けられへんわ。


あとバカじゃないの!?って関西人がい1番嫌いな言葉です。









っていう愚痴を宿のWi-Fi借りて綴っております。笑



夜遊びは現時点であまり興味がなく、マニラをあまり楽しめてない。。。
早くタイに行きたいわー



PS.昨日の夜中から同じ部屋の寡黙なアメリカ人が急に喋りかけてくれるようになりました。
嬉し恥ずかし旅の途中で。




ではまた。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。