〜われ旅人なり〜

2016年10月2日から西周りの世界一周旅行に出発

旅中の情報や出会いや写真などを中心にアップしていく予定です

無心で見てくださいな♪

スラム街

マニラでは旅に慣れるためにゆっくり過ごす予定やったのに



姉からの通達でスモーキーマウンテンに行け!マニラ市役所の前の子供に会ってこい



との連絡が来た。




期間も時間も余裕があったので本日行ってみることに。



自転車の青年にポートエリアに連れてってもらった。
道中も到着後も「危険な場所だから全部カバンにしまって、気をつけて行けよ!」とのこと。


前回話した日本人宿の奥さんも「そんなとこ危ないからダメ!」とのこと…




不安はあるけど、この目でどんな場所か見たい!
自分の感性をこの旅で高めたい!という思いで行ってみた。








行って感じたことは、場所自体は安全。ただ衛生面での心配が多い。


という感情。





それよりも、子供が多く、みんな笑顔!


笑いかけると笑顔を返してくれるし、自転車で競争もしてた、トランプもしてたし、TVも見てた。



逆に拍子抜けな感じすら持つ場所だった。


スモーキーマウンテン自体は今は国によって閉鎖されてるみたいで、自分の行ったポートエリアも学校が無理やり建てられてたり、1部の場所は綺麗な家が建てられていたりと、昔は知らないが改善がすごく進められていると感じた。




やはり気を張ってたせいか宿に着いてから疲れが押し寄せてきた。


場所としてはこんな感じ



2016/10/7
ではまた。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。